魅力ある白い歯を作るホワイトニング

歯医者さんに行くときといえば虫歯になったり歯茎に違和感がある時など、何が不具合がある時という考え方だった日本人も、欧米の方々同様に、常に美しい歯を求めるようになってきました。矯正についても以前よりずっと多くの方がされていますし、美しい歯をお持ちの方は年々増加していると感じます。歯の美しさをより際立たせるために行うのがホワイトニングです。定期的に歯科に通いメンテナンスを行いつつ、より白く美しい歯にするためにホワイトニングを行っています。

虫歯になったから歯医者に行くのではなく、虫歯にならないように歯石除去などの予防について歯科を利用される方が多くなっていますし、お子さんを含めて笑顔が美しく輝く真っ白い歯にするためのホワイトニングは人気があります。

ホワイトニングにはオフィスホワイトニングホームホワイトニングポリリンホワイトニングという種類があります。このうちオフィスホワイトニングというのは、歯科クリニックなどで行うものです。歯科で扱うことのできる高濃度のホワイトニング剤を利用し、特殊な光により熱を発生させ薬剤の効果をより高めていくという方法です。利用する光は歯科クリニックによって違いがあり、詰め物を固める時に用いてきた機器を利用する所もありますし、紫外線やLEDを利用することもあります。

オフィスホワイトニングは、歯科クリニックなどで歯科医が行う施術となるので安全性の高いホワイトニングができるということ、どの位白くしたいのか相談しながらホワイトニングできること、また自分で行うよりも専門家に行ってもらうことで、仕上がりが非常に美しくなることなどがメリットです。ただ食事の影響を受けることもあるので、定期的にメンテナンスに通うことが必要ということと、目指す白さになるまで数回通院が必要な事もあります。治療時間ですが、歯科クリニックによって利用する光が違いますので治療時間にも違いがあります。一般的に1回、1時間から2時間かかると考えておきましょう。